2007-01-01から1年間の記事一覧

これはすごい。大丈夫かよ、、。

毒は抜いてあるのかな。

IT関連株がかなりバブリーな感じになってきた!

前回書いた株大暴落はありませんでした。ちゃんちゃん。最近弱気と強気の空気が入り乱れて、非常に不安定な感じですよ。まあ、基本的にアメリカ株には強気にはなれない状況だと思います。既にジムロジャースは景気後退に入っていると言っているようですし。…

来週は大暴落か?

なんだか世界経済がやばい感じになってます。原油高、サブプライムローン問題、インド株安など。来週は世界的に大暴落するんじゃないだろうか、、。杞憂に終われば良いが。でもまあここはチャンスと考えてやっていきましょう。幸いノーポジだしね。

やっと我が家にも液晶TVが。シャープLC-26GH3

ついに我が家にもハイビジョン対応TVがやってきました。購入したのはシャープのLC-26GH3です。大きさは26インチ。6畳の狭い部屋に置くのでこのサイズで十分です。早速セッティングして地デジの放送を見てみましたが、21インチブラウン管TVとの画質の差に…

F1日本GP行かなくて良かった

F1

F1日本GPなんか酷かったみたいですね。↓によるとほんと悲惨だ。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037449.html寒いは、雨フルは、渋滞するは、臭いは?で、最悪ですな、、。直前にオークションでかなり値下がっていたので、慌てて落札しようかと思…

F1日本GP感想

F1

CSでずっと見てましたが、かなりハラハラしましたね。いつ事故が起こってもおかしくない状況で。 でも意外とスピンする車が少なかったな〜。あの雨が多い状況でね。相当グリップがいいんだね。さすがその辺は雨が多いだけに対策はできているのかな。まあでも…

なかなかよくできたUFO動画だね、、

この動画見たときは一瞬ビビッタが、、。海外じゃ結構有名なのかな?

ジョジョの奇妙な芸人 その2

またまたアメトークでやってましたね。ジョジョの奇妙な芸人。結構人気あるんだな〜。理解できるやつは少ないと思ったが。人気投票でもダントツ1位だったようだし。まあこれは自分のようなマニアの組織票じゃないかと思うが。まあ今回も笑わせてもらったよ。…

アジア杯、日本対ベトナムの感想

ベトナムは明らかに格下だが、ホームでしかも暑いということで、非常に苦戦するだろうと思った。実際前半20分ぐらいは危険な香りがぷんぷんしていたが、いい感じで得点できたので、落ち着いて試合が出来たね。暑さに関しては、日本の夏も半端じゃなく蒸し暑…

【自分用メモ】PHPでYouTube APIを利用する方法

○PEAR Cache_LiteをインストールDOSコマンドで、 cd c:\php pear install Cache_LiteC:\php\PEAR\Cacheというフォルダができている。 ○curlを使えるようにする。php.iniで下記の「;」を外す。 extension=php_curl.dll ○phpのフォルダ内にあるlibeay32.dll お…

ジョジョの奇妙な芸人

最高におもろい。わかる人どれだけいるかな〜

屋久島に行ってきた!

屋久島に行ってきました。かなりの強行スケジュール(18時半に島について、翌朝4時に出発)で1日しかチャンスがなかったのですが、なんとか縄文杉を見ることができました。(年中雨が多くたどり着けない人が多いらしいのですが、その日はずっと晴れでした)…

Panasonic LUMIX FX30 

を買ってみた。以前から欲しいと思っていたのだが、ビックカメラに行ったところ、なんと31,500円で売られていたので、これは安いと思い買ってしまった。それまで自分が使っていたデジカメが3年前のもので、少々古臭さを感じつつあるところだったが、特に問題…

日本の学校教育にはゆとりがない!

と言っていた奴はどこにいったのだ。今学力不足などと言って騒いでいる奴は、きっと10年前はそのように騒いでいたに違いない。

ネパール料理 MAYA 

高田馬場にはなぜかインド料理屋が多い。最近は週に1回ぐらいはカレーを食べている。インドカレーについているナンが結構うまいんだよね。御代わり自由なのが良い。ただ調子にのって2枚食べると確実に腹がもたれる。消化悪いのだ。 最近よく良く店。ネパー…

12000円のマウス(MX Revolution)

ロジクールの12000円の無線マウス(MX Revolution)買っちゃいました。以前から欲しかったのですが、値段が高いのでちょっと躊躇していましたが、ついに買ってしまった。マウスの質感とか、ホイールの滑らかさなどはさすがに1万円以上するだけのことはある。…