アジア杯、日本対ベトナムの感想


ベトナムは明らかに格下だが、ホームでしかも暑いということで、非常に苦戦するだろうと思った。実際前半20分ぐらいは危険な香りがぷんぷんしていたが、いい感じで得点できたので、落ち着いて試合が出来たね。暑さに関しては、日本の夏も半端じゃなく蒸し暑いので、中東の選手たちと比べたら、遥かに適応能力があるだろうね。


勝手に評点すると、、


川口 6.0(あまり今回は仕事がなかったな〜)
阿部 6.0(危なっかしいが、、。ボランチだろ。やっぱ)
中澤 6.5(さすが)
加持 6.0(特になし)
駒野 6.0(まあまあ。前戦の方がよかった)
鈴木 6.5(前戦のケガはうそか?ホントいい選手です。これからもよろしくお願いします)
中村憲 5.5(危なっかしいが、、。まあ今回はなんとか)
中村俊 7.0(1点目のアシスト最高だった。前戦より良かった)
遠藤 7.0(2点目のフリーキック最高!。でも前戦の方が動きがよかったかな)
巻 7.0(よくやった)
高原 6.0(前戦の方がよかったが、存在感があるよな)


さて、次の試合はどこかな、、。オーストラリアだとやばいが、燃えるね。