2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカランドが戻してきた

FX

南アフリカランドがだいぶ値を戻してきました。一時はどうなることかと思いましたが、やっと最近になって14円台をキープできるようになっています。まあ、またいつ急落するかわからないけどね。ランドは値動きが大きすぎるから。ホントハイリスクハイリター…

ゴーヤ栽培 その2

我が家のゴーヤにもついに実ができました。他のゴーヤ系ブログを見るともっと早い時期に実ができていたので、我が家でもまだかまだかと待ちわびていたのですが、ようやく生りました。まだ小さいですが、あと1週間もすれば食べられるかな。緑のカーテンの状況…

原油高で物価が上昇しているって?全然影響ないね。だって消費しないから。

原油価格が予想通り?下がってきた。とはいえまだ124ドルもしている。去年は100ドル台には到達していなかったわけで、まだまだ高いよな。原油高で物価が上がり世の中大騒ぎであるが、よく考えてみると今のところ自分の生活にはまだほとんど影響がない。クル…

ゴーヤ栽培でエコ生活

今年から夏場の日差し避けのため、ゴーヤとヘチマを育てている。テレビでやっていたのだが、ベランダでゴーヤ栽培し、緑のカーテンを作ることで、部屋の温度を1,2度下げることができるらしい。梅雨も明けて、我が家のゴーヤもかなり蓋い茂ってきた。1階に…