2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はしんどかったな

今週の下げはすごかったですね。大恐慌が来るのではないかと思いましたよ。 そんな中、今が底だと1/21(月)に大量買いしてしまい、1/22にたった一日で全財産マイナス10%を喰らいました。こんなことがあるのか、、と思いましたよ。仕事はまったく手に付かず、…

そろそろ買いだよ

本日終了間際に買いました。一気に全財産突っ込んでしまおうかと思いましたが、 小心者なのでやめました。 明日さらに下がる可能性はありますが、10%ぐらい下がるのは覚悟の上です。 明日下がったらまた買います。

ひどい下げ、、。

ひどく下げてますね、、。もうひと越えありそうだな。でもいい加減下げすぎでしょ。そろそろ買いに行くかな。 やっぱり米大手金融決算が出揃うまで待つか、、。

世界は破滅に向かっているとしか思えない

のですが、考え方が暗いのでしょうか?温暖化の影響は間違いないですよ。自分を安心させるために、温暖化否定論者の意見を調べてみたりするんですが、どうも納得できるレベルのものじゃないのよね。なんつーか浅いのよ。内容が。日本経済も暗いね。確実にマ…

2007年株の運用成績

(−0.5%)でした。ほとんど変わらずです。4月ごろまでで−15%ぐらいで、非常にしんどい状況だったのですが、なんとかサブプライム以降のネット関連株で取り戻しました。2008年はどうなるのでしょう。ほとんどの人が暗い予想をしていますが、、。北京オリンピ…