頭痛外来に行ってきた


頭痛外来に行ってきました。
10年ぐらい前からほぼ毎日頭痛状態でした。疲れているときに
ひどくなるので、自己診断では緊張型頭痛だろうと思っていました。
がしかし、実は深刻な病気にかかってましたっていうパターンもあり、
これはちゃんと診てもらわないといかんと思い、病院まで行ってきました。


ネットで頭痛外来をやっている病院を探し、都内のとある病院に行ってきました。
ネット上では東京女子医大のある先生がこの分野ではとても評判がいいようで、
そこに行きたかったのですが、かなり混むようなので、やめときました。


診察してもらった結果、やはり緊張型頭痛との診断でした。
CTスキャンも取ってもらいました。人生初のスキャンです。
これで脳に影があったり、腫瘍が見つかったらどうしようかとちょっとビビリました
が、問題なしとのこと。ちょっと一安心。自分の脳の画像をはじめて見ましたが、
ちゃんとみそがつまってましたよ。スカスカじゃなくてよかった。


とりあえず薬をもらって様子みということになりました。
これだけやって6000円ぐらい。まあ初診なのでこれくらい取られるか。