F1日本GP見に行ったよ!


F1日本GP見に行ってきました。去年非常に評判の悪かった大会運営ですが、今年はまったく問題なかったのではないでしょうか。バスは行きも帰りもめちゃめちゃスムーズでしたよ。帰りのバスなんか多少待つかなと思いましたが、10分待ちぐらいでしたね。天気が良かったせいもありますが、かなり去年の反省を踏まえてカイゼンしてきた感じですね。ホントかなり気合を入れてきた様子で、トイレやごみ箱なんかにもやたら人員を配置してちょっと過剰なんじゃねーのと思えるくらいの状況でしたね。


まあ去年は行ってないのですが、最悪の評判で、レースも土砂降りの雨でしたから、今年は大丈夫だろうと思ってチケットを買ったわけで、、、自分の予想があたりよかった。レースはマッサの野郎がハミルトンにぶつけてイマイチ盛り上がりに欠けましたが、、。ぶつけるシーンはちょうど自分居たスタンドの近くだったので生で見れたが。こんな感じ↓慌てて撮った。撮った時にはマッサは居なかった。


来年鈴鹿になってしまうのは、何かもったいないね。せっかくサービス良くなったのにね。東京在住の人間としては鈴鹿は遠すぎですよ。まあ富士も自宅から片道4時間かかりますが、、。JR御殿場線は本数少なすぎ、、。雨さえ降らなければ富士は抜きどころも多く面白いよな。