南アフリカランドチャート USD/ZAR


今年に入ってからFXを始め、高金利に目が眩んで南アフリカランドを買ってしまったのですが、ちょっと酷いことになってますね、、、。まだまだ安くなりそうな気がしますね。

過去のランドチャートを調べてみたのですが、なかなかネット上に古いのが無かったので、Excelで自作してみました。(ドル/ランドです。)2000年1月1日から2008年3月1日までのものです。(Chart USD/ZAR 01/01/2000-03/01/2008)

1ドル13ランドなんていう時代があったんですね。今8ランドですので、この調子で1ドル10ランドぐらいまでになり、円ドルが1ドル90円になったら、1ランド9円か、、。きゃーーー!