グランツーリスモ5がバージョンアップして凄い事になっている


グランツーリスモ5プロローグが昨日からSpec IIにアップデートされたようなのですが、だいぶパワーアップしましたね。特に驚いたのが、車種にフェラーリF2007が追加されていること。ついにF1マシンを作ってくれました。やってくれましたよ。

ただしまだ自分は賞金が足らず、F2007でプレイできないのですが、、。2億もするからな、、。今までタイムアタックばかりやっていて、あまり賞金獲得の方はプレイしてなかったので、全然足りないよ。(今回のアップデートで自分のオンラインランキングが消えていたのが痛いよな。結構上位に入っていたのにね。)

仕方ないので、とりあえず他人のリプレイを見たが、ハンドルのボタンとか、エンジン音とかかなりリアルにできていますね。タイムもほぼ実際のF1と同じだな。(いや鈴鹿は同じだが、富士は速過ぎかな)

しかしグランやっているといかにF1が速いかがわかるよ。ようあんなスピードのマシンをコントロールできんな〜と思う。(グランやる前は、TVの車載カメラ見ても速さが解らず、たいしたことねーじゃんとか思っていたが、グランやりだしてからは、車載カメラ見て信じられないくらい速いというのが解るようになった。特に鈴鹿のS字や逆バンクとか見ると半端じゃない)

http://www.gran-turismo.com/jp/sp/d1987.html