南アフリカランドはひどいことに、、。


南アフリカランドはひどいことになってますね。ランドに限ったことではないですが。現在1ランド8.43円。自分は11円台突入したところで強制終了されてしまいました。そこからさらに行くとは。


今年3月の日記で1ランド9円もあるかもみたいなこと書いてましたが、それを軽く越えている。この先どうなるんでしょうか。そろそろ底のような気もするが、まだまだありそうな予感もあり。なんか読みが当たる気がまったくしないので、様子見するしかないね。


こんな安値は実際に10年に1度のチャンスなわけで、やっぱ底で買いたいな〜。でも今の状況は100年に1度の危機という話もあるので、底で買ったぜ!なんて思ったら、さらにガツンと下がるみたいなことになりかねない。3月暴落のときにリバウンドで儲けて味をしめ、今回も底だと思って買った人が結構ヤラれているみたいだしね。この先ドル大暴落というイベント?があるはずで、さらに下がる危険性は十分考慮しないと。1ランド5円とかになったら買うかな。今が底ならもうあきらめる。やらない忍耐力も大事だよね。